和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

沖縄旅行

こんにちは、この春から新南寮に入塾させていただくこととなり、今回ブログを担当させていただくこととなりました、ツイ廃のセキネンと申します。 さて、私たちは、「男の夏祭り」の直前である8月29日から9月1日までの4日間に、寮内で沖縄旅行に行ってまいり…

和敬での食事

こんにちは、この度新南寮に入塾させていただくことになり、今回ブログを担当させていただきますK本と申します。 私も他の新南寮生が書いているように和敬塾でのイベントについてのブログを書きたかったのですが、ネタ切れ、、、、ということで今回は塾生活…

自己紹介させていただきます。

こんにちは。新南寮一年のk藤と申します。今回は私のブログ記事初担当ということで、私の和敬に対する考えについてお話ししたいと思います。 和敬と言えば、寮であるにも関わらず、体育祭などのイベントがたくさんあり、先輩との上下関係など大変なことばか…

企画王で訪れた鬼怒川温泉

今晩は。一年のO久保です。 先日寮で企画王という催しがありました。寮内で4チームに分かれ一番面白そうな企画を実施したチームにご褒美が与えられる、といった具合のイベントでした。 僕達のチームは鬼怒川温泉方面に行って来ました!! まずは道中佐野SA…

夏のハイドレンジア

こんにちは!広報部の阿部です。皆さんはハイドレンジアという花を知っていますか?ハイドレンジアは英語で「紫陽花」という意味。紫陽花の花言葉は、「移り気」や「浮気」、「無常」らしいですよ。和敬塾にも紫陽花が咲いていました。青い紫陽花の花言葉は…

今年もやってきた!山手線ハイク🚃

皆さんこんにちは、広報部の飯島です! 今年度もブログどんどん更新していきたいと思っいます! 先日寮のイベントである山手線ハイクがありました!このイベントは名前から分かる通り山手線を歩いて一周するというイベントです! 参加者の中には仮装してある…

東北の春から。

みなさんこんにちは。 実家の宮城県に帰省中の1年の太宰です。 こんな時にブログを任せられても和敬のことに書ける能力は僕には備わってないので、帰省中の出来事でも綴ってみようと思います。 2022.3.11. 東日本大震災から11年となった日。 私は高校時代の…

和敬塾の最寄り駅は?

皆さん、こんにちは!新南寮の阿部です。今日は、和敬塾の最寄り駅を紹介します。和敬塾の最寄り駅その一、早稲田駅!東京メトロ東西線の駅です。和敬塾からは、徒歩で10〜15分。近くには、早稲田大学早稲田キャンパスやコンビニが多数!マックや飲食店も充…

卒業旅行!

こんにちは。一年の松原です。 毎日投稿と謳いながら前回の投稿から時間が空いてしまったことはお許しください。(単に忘れていただけです。笑) 今回は2月25、26日に行われた卒業旅行について投稿します。 私は参加することが出来なかったのですが、一年松…

東京ドームシティ大かくれんぼ大会!!!

こんにちは。 新南寮広報部1年の西です。 度重なるテストや課題の連続にヒィヒィ言わされ続けた1月が終わり2月になると、我々大学生は長い長い春休みの恩恵を受けられます。 大抵の大学生はこの期間、することが無いために何もせず、悪戯に休みを消費してし…

甘いもの食べたかったら作ろう🥞!!

皆さんこんにちは! 広報部の飯島です 私はよく夜中甘いものが食べたくなります笑 昨日は筋トレをよく頑張ったということもあり、甘いものが非常に食べたかったので近くにジョナサンがあるので行くことにしました!...ところがマンボウで21時で営業が終わっ…

和敬飯+α

おはこんばんちは。 広報部1年の太宰です。 毎日ブログ更新とだけあり、そろそろネタが尽きてきて何を書こうか迷い続けております。 一体何を書こうか。。。 都言うわけで今日は昼ご飯の和敬飯を紹介したいと思います。 和敬のお昼ご飯は300円で食堂で販売さ…

大富豪大会

皆さん、こんにちは!新南寮の阿部です。2月16日に大富豪大会をしました。1〜6班の代表2名ずつが、班活費の増額を狙って真剣に勝負!見事優勝は、5班の大村!2位は同立で、2班の岩隈、4班の吉見!おめでとう!班活楽しんでください!運営や準備等をしてくれ…

北海道グルメの旅!

こんにちは! 1年松原です。今回は北海道の札幌に旅行に行ってきました。 今回の旅行のメンバーが1年大山、松原、松山、3 年鈴木、4年小澤、6年佐藤の六人です! 北海道と言えばグルメ!ということで食べて食べて食べまくりました! ここで写真をドーン…

朝からサッカーの試合観戦⚽️

みなさんこんにちは! 新南寮広報部部長の飯島です これから新南寮の学生がどんな日常を送っているのか新入生の皆さんに向けて紹介したいと思います! 今日はサッカーチャンピオンズリーグのレアル・マドリードVSパリ・サンジェルマンという超有名なクラブの…

42.195kmの物語

みなさんこんにちは!元広報部長のO澤です! 今回は先日挑戦したフルマラソンについてお届けしたいと思います! きっかけは昨年12月、新南寮の体育部長、T草川の鶴のひとことでした。 Y見「今年は体育祭もなくなっちゃったし、俺の鍛え上げた自慢の肉体を披…

班活の紹介!

みなさんおはこんばんちは。 広報部1年の太宰です。 今回は和敬塾で行われている班活についてみなさんに紹介しようと思います。 今回は僕が所属している6班でスキーに行ってきました。 そもそも、今回の企画は元々1月に行う予定でしたが、テストの日程なども…

後期旅行!!

こんにちは。 本格的に冬も始まり外に出るのも億劫ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕たち和敬生はここ最近イベントづくしで充実した日々を送っております。今回はその中の一つ12月18.19日に行った熱海旅行について紹介します! 旅の始まりは毎回南…