和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近の神田川、胸突坂のようす

こんにちは、2年の平石です。このところめっきり冷え込んで体調管理が難しい時期になっています。体調には気を付けて日々の生活を送りたいものです。 さて、帰り道にふと神田川の近くをみると、素晴らしい景色だったので思わず写真を撮ってきました。 少し前…

ダンパ

こんにちは!2年の小林です。 12月6日に新南寮ではダンスパーティー、略してダンパが行われました。 これは都内のクラブを貸し切って、卒塾される4年生を送り出すという非常に豪華なイベントです。 このイベントではなんと1年生が会場のセッティングから当日…

1班会 すき焼き

こんにちは!先日、1班で初めての班会をしました! 班会の内容はすき焼きです! 食べ盛りの男たちが集まるということで大量のお肉を用意しましたが、さすがは男子大学生!全部なくなりました! 成人はおいしい日本酒で、未成年はカルピスで乾杯して班会が始…

和敬塾新南寮4班11月班活動報告

こんにちは。この度、新南寮4班が初の班活動を行いましたので、ご報告させていただきます。 今回のテーマは、「4年生のKさんの生誕をたこ焼きパーティーで祝う」でした。企画、材料準備は2年生のNさんが、たこ焼き作りは1年生のR・Y君とY・Y君が担当しました…

3班班活 タコパ🐙

3班では初の班活をしました! 第1回目はタコパでした!楽しかったです! 文責 横山

5班会 〜ピザ作り〜

みなさんこんにちは! 広報部の大井です。 今年も残るところ後2ヶ月となりました。 秋雨が続き、木の葉が日に日に赤や黄色に変わっていくのを見ると、季節が移り変わっていく様を実感できる今日この頃です。 そんな中、私が所属する新南寮5班では、班の親…

ゲリラ江ノ島旅行

みなさんこんにちは 広報部2年の岩隈です! 先日先輩方と江ノ島に行ってきましたのでその活動記録をご紹介いたします。 7月某日、他の寮生は全員終わっている就活に疲弊しきったF枝とY根氏。 Y根「俺ぁー海が見たい、海を見てこの疲れ切った心と体を癒したい…

熱血🔥南寮chinning部の日々

最近南寮に新たな部活ができました! それは、、、chinning部です!! (はい!パチパチパチっ) chinning部は毎日活動しており、日々ハードに体を鍛えてます! 練習内容は懸垂がほとんどなのですがそのキツさが尋常ではなく辛いものです。。 この部は、部長…

友を訪ねて76里

こんにちは。広報部の大井です。 最近では日も短くなって、風も涼しくなり、すっかり夏の雰囲気は鳴りを潜めてきましたね。 もうしばらくすると、木の葉も色づき始め、夏とはまた違った景色を楽しめるようになります。 そんな秋が本格的に始まった中、夏休み…

バレーバスケ合宿

みなさんこんにちは。 広報部のOです。 本日は8月に行われたバレーバスケ合宿の様子について紹介したいと思います! バレーバスケ合宿とは、その名の通り体育祭に向けてバレーとバスケを泊まり込みで練習しようというイベントです! 今年も山梨県にある松葉…

熱盛!沖縄旅行!!!

はいさーい!ちんすこう! 8月に行きました、 2泊3日沖縄旅行の様子を紹介します! 今回も熱く盛り上がったシーンが沢山! どんどん紹介していきましょう! まずはこちら、出発シーン! 新南寮になり人数が倍増。 やっぱり人が多い方が楽しい! デデン! 熱盛…

【体育祭結果速報】騎馬戦

こんにちは。 本祭、騎馬戦の結果速報です。 3勝 西寮 2勝 東寮 1勝 新南寮 0勝 北寮 沢山の応援、本当にありがとうございます!! 文責 木内

【体育祭結果速報】障害走

こんにちは! 障害走の結果速報です! 1位 北寮 2位 東寮 3位 西寮 4位 新南寮 文責 木内

【体育祭結果速報】碁石リレー

こんにちは! 碁石リレーの結果速報です! 1位 西寮 2位 東寮 3位 北寮 4位 新南寮 文責 木内

【重要】騎馬戦日程

こんにちは。 本祭の日程が決まりましたので、 お知らせします。 本祭9/22(日) 騎馬戦 試合日程 第1試合 新南vs北 9:30~9:50 第2試合 東vs西 10:40~11:00 第3試合 西vs新南 12:20~12:40 第4試合 北vs東 13:30~13:50 第5試合 西vs北 14:40~15:00 第6試合…

【体育祭結果速報】リレー

こんにちは! リレーの結果速報です! 1位 西寮 2位 北寮 3位 新南寮 4位 東寮 文責 木内

【体育祭結果速報】五人六脚

こんにちは! 五人六脚の結果速報です! 1位 東寮 2位 西寮 3位 北寮 4位 新南寮 文責 木内

【体育祭結果速報】卓球

こんにちは! 卓球の結果速報です! 1位 東寮 2位 西寮 3位 新南寮 4位 北寮 文責 木内

差し入れ続々!vol4

こんにちは! まだまだ沢山の差し入れを頂いています! まずはこちら! 4年生谷川さんのご両親より頂きました!! めちゃくちゃに美味しいマスカットです! ご馳走でした!! 続いてはこちら! OBの山本さんより頂きました! ありがとうございます!! 続い…

【体育祭結果速報】eスポーツ

こんにちは! 今年から新たに前祭競技に加わりました、 eスポーツ:スマブラの結果速報です! 1位 新南寮 2位 東寮 3位 北寮 4位 西寮 負けは1回のみ、圧倒的優勝です!!! 文責 木内

【体育祭結果速報】腕相撲

こんにちは! 腕相撲の結果速報です! 1位 西寮 2位 東寮 3位 新南寮 4位 北寮 文責 木内

【体育祭結果速報】相撲

こんにちは! 相撲の結果速報です! 1位 西寮 2位 北寮 3位 東寮 4位 新南寮 文責 木内

【体育祭結果速報】バレー

こんにちは! バレーの結果速報です! 1位 北寮,新南寮(同時優勝) 3位 西寮,東寮 奇跡起こりました! 文責 木内

【体育祭結果速報】バスケ

こんにちは! バスケの結果速報です! 1位 西寮 2位 新南寮 3位 東寮 4位 北寮 西寮に惜しくも競り負けました。 文責 木内

差し入れありがとうございます!!

こんにちは! 沢山差し入れが届いております! どんどん紹介していきます! まずはこちら! OBの堀川さんよりリポビタンDを頂きました。 リポD飲んでフルパワーで体育祭に挑みます! ありがとうございます!! 続いてはこちら! OBの上山さんより頂きました…

【体育祭結果速報】水泳

こんにちは! 水泳の結果速報です! 1位 新南寮 2位 東寮 3位 西寮 4位 北寮 1位勝ち取りました!!! 文責 木内

【体育祭結果速報】柔道

こんにちは! 柔道の結果速報です! 1位 東寮 2位 北寮 3位 西寮 4位 新南寮 文責 木内

差し入れ頂きました!vol2

こんにちは! 体育祭の差し入れが沢山届いています。 本当にありがとうございます!! どんどん紹介していきます。 まずはこちら! 4年生坂上さんのおじいさんより頂きました! ありがとうございます!! 続いてはこちら! 3年生西田さんのご両親より頂きまし…

【体育祭結果速報】ドッジボール

皆さんこんにちは! 南のお家芸、5連覇中の ドッジボールの時間です!! 初戦は東寮! 結果は、、、、、 勝利!!決勝戦に進みます。 決勝戦、西寮! 結果は、、、、、 惜しくも負け…… ギリギリの戦いでしたが、最後は 西寮に競り負けてしまいました。 6連覇ならず。。。 …

【体育祭結果速報】野球

こんにちは! 野球の速報です! まずは初戦、vs西寮! 負け…… 大事な初戦を落としてしまいました。。。 しかし、次勝てば3位! 3決、vs東寮 結果は、、、、、 負け… まさかのまさか、去年優勝が大どんでん返し 最下位になってしまいました。。。 しかし、切り替えてまた…