和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

令和5年度体育祭~最終章:vs西寮~

こんにちは。

令和5年度大将の太田です。

 

9月の前半、約2週間をかけて行われる和敬塾の体育祭。

その最後を締めくくる騎馬戦

コロナ禍の中止を経て4年ぶりに実施された騎馬戦もいよいよ最終戦

 

 

第1試合北寮に勝利。

しかし第2試合東寮に敗北。

 

 

東寮に負けた。

啜り泣く後輩の声が、後ろに聞こえる。

 

新南寮の地下で田草川と2人になった時、涙と想いがこみ上げてきた。

 

しかし

 

「俺等がここで崩れたら本当に終わる。俺達だけはまだ泣くな。次勝つぞ!」

 

相棒の喝に救われた。

 

東寮戦の悔しさを押し殺し、新南寮の仲間に声を掛ける。


「いいか。次勝つぞ!」

 

士気が最高潮に達し、西寮戦を迎える!

 

 

前回王者西寮

熱い大将率いる西寮は強敵だ。


たが、負けるわけにはいかない。俺達が勝つ!

 

太田、田草川、大山、服部、そして試合初騎手の4年生飯島の5騎で臨む。

 

OB、親、友人、試合に出られない寮生、オーディエンスの熱も高まり、ひりつく試合開始となった。

 

 

はじめ、頼れる3年生大山が敵の一騎に覆いかぶさる!

これまで、前線をまとめ、サポートしつつ決定的な仕事をし、勝利に貢献してきてくれた大山。

 

「ここで決めてくれるか。」

 

みんなのそう思い、期待が高まった!

 

 

が、

 


西寮はそう甘くはなかった。逃げられて振り出しに戻ってしまう。

 

 

しかし、今の新南寮はそんなことでは揺らがない。

気持ちを切らさず、闘志を燃やし、もう一度襲いかかる。

 

田草川の指示で一切に飛びかかり、敵が乱れる。

服部が敵騎馬を押し込み大将騎と連携して後ろ引き!

 


まず1騎!


すると、田草川、飯島、大山もすかさず上からのしかかり倒していく!

 

 

新南寮の盛り上がりが最高潮に達したその時!

 

 

西寮大将が猛スピードで特攻してきた!

 

もう一騎もすかさず新南寮大将に飛びかかり、2対1のピンチ

 

 

・・・


緊張感がグラウンド全体に張り詰める

 

ここで!

 

何かを起こしてくれる男!


飯島が大将の背後を取り、

 

 

鮮やかな後ろ引き!


勝利の笛がなり、寮生、オーディエンス、みんなから歓声が沸き上がる!!

 

 

 

 

最後に…

今年の新南寮は強かった。

3勝は確かにできなかったものの、寮生全員が一つの方向を向き、熱くなれた。

今の新南寮を、胸を張って最高の寮だと言える。そのことがとても嬉しく誇らしい。

 

 

そして

OBの方々、寮生のご家族、和敬塾スタッフの方々、皆様のお力添えのお陰で、私達は一生の思い出に残る夏を過ごすことができました。

ありがとうございました!

 

 

我々新南寮生一同、悔いのない大学生活を、この和敬塾で、全力で楽しみます!

改めまして、応援してくれた方々、本当にありがとうございました!

 

令和5年度新南寮大将 太田昌吾

 

ーーーーーーー

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

和敬塾では、この騎馬戦だけでなく楽しく素晴らしい思い出を作ることができる場面がたくさんあります。

ぜひ、和敬塾そして新南寮に入ってください!

楽しい思い出を僕たちと一緒に作りましょう!

 

編集責任:令和5年度新南寮体育部長 松岡啓太