和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

量質ともに凝縮された後期旅行

こんにちは!2年中山です。

今回のブログは、11/11,12に行われた後期旅行についてです。

 

富士河口湖を舞台にした今回の後期旅行では、富士急に行った班と行く場所を自由に決めて回った班に分かれたのですが、僕は自由行動班に属しました!

それではその旅の足跡をお話しします!

 

 

クラブミュージックなどを聞きながら車を走らせ、まず行ったのは忍野八海

透明度の高い湖や昔ながらの出店が僕たちを出迎えてくれました。

特にお釜池は真ん中が窪んでおり池の中にさらに池があるかのようでした。

二番霊場であるお釜池



 

出店は、1本100円で食べられた肉団子串やイカ焼き、おでんなど種類がとにかく豊富でお得。

そのどれもが思い出に残るものでしたが、1番鮮明に焼き付いているのは、キッチンカーで買った牛串でした…!

たっぷりの肉汁が閉じ込められた肉に満遍なく塩が振りかけられており、一口目の衝撃は計り知れません。

 

肉を手にご満悦な男達



 

続いて訪れたのは鳴沢氷穴

ここは富士山嶺の代表的な溶岩洞窟の一つだそうで、年平均気温が3℃という名前通りの氷の世界です。

幸いにもその頃は全土で急激に気温が落ち込んで僕らの防寒対策は万全であり、かなり快適に探検を楽しめました!

今年は夏が長くまだ氷柱は育っていませんでしたが、どんどん低くなる天井にも負けず最初と変わらない笑顔を保ち続ける山川さん(身長約190cm)の頼もしい姿も見ることができとても楽しかったです!

 

 

表情を崩さないトップモデル山川さん





 

夜は紅葉祭りに行きました!

エンジンを切っても車のライトが消えないというトラブルを乗り越えつつも見に行った紅葉は、その付近だけ観光客が密集しているのも納得なほど綺麗で、色彩豊かな景色を味わうことができました。

屋台では念願のほうとうもいただくことができ、非常に満足な1日目となりました。

 



 

壮絶な飲み会を経てメンバーの大半が二日酔いとなった2日目、

この日はは渡邉さんの里帰り編となりました!

静岡が渡邉さんの地元ということで東京へ戻りがてら案内をしていただくことになったのですが、その途中で富士山の姿が…!

実は1日目はなぜか全く富士山が見えず、偶像説まで流れていた富士山ですがここにきてその疑惑を払拭しました。

 

二日目にして初遭遇の富士山
山の形をした雲が覆いかぶさっていて趣深いですね



 

そしてそのまま沼津へ。

渡邉さんおすすめの海鮮丼をいただいたのですが、メニューには渡邉さん自身も初めて見る深海魚料理が...

興味をそそられみんなで食べたその味はクセが少なく絶品。

二日酔いのメンバーがシラフで飲みたかったと口を揃えて話す程の美味しさでした!

 



楽しみすぎたのか帰り道ではメンバーの大半が寝るということもありました。

行きたい場所の候補は出してあったもののその場の気分とノリで行き場を決めて自由に楽しんだ今回の旅行でしたが、終始笑いに満ちており最高のものとなりました!

また来年も楽しみです!