和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

新南寮のみんなで沖縄旅行に行ってきました!

こんにちは!早稲田大学文学部一年の濱田啓佑です。今回は夏休みに新南寮生21人で沖縄旅行に行ってきたので、その旅の様子を一部お伝えしたいと思います。

ワクワクがとまらない!

僕はB班の一員として出発!(朝の5時…)

他の班より早く羽田空港に到着するぞ!!!

那覇空港で集合写真★

この後は班ごとに分かれて各々好きなところを回ります。

僕たちB班はレンタカーを借りて自然豊かなヤンバルに行き、マングローブ林の中をカヤックで進むツアーを予約していました!楽しみ~!!゜:。*。 *:.。☆゜:。:.。☆

イメージ

しかしレンタカー屋さんを出て3分後…

衝突事故でその予定はおしゃかになりました。(事故処理に1時間半かかって8万円払う羽目になりました。笑ってる場合じゃない!!)

僕のせいで班のみんなのふくらみにふくらんだワクワク感は一気にしぼみ、B班の一日目は惨憺たるものになってしまいました。写真では伝わらないあの時のきまずい雰囲気は今も夢に出てきます。

ですので今回は二日目の様子をお伝えしたいと思います。

気を取り直して二日目

二日目のあさイチは沖縄旅行のメンバー全員でビーチに行きました。

気温は暑すぎず、風は強すぎず、快晴という最高の天気の中みんなでビーチバレーやサッカーをして、最高の思い出を作ることができました。

なお、班対抗ビーチバレーでは負けた班は鼻毛全抜きの罰ゲームという、和敬らしい一面がしっかりと見られました。

しかし、僕たちの班は最悪の車事故を乗り越えた団結力で全勝!(結局言い出しっぺの班が全敗して後日片方の鼻毛をすべて抜いていました)

僕たち最強!!

その後は解散してまた班ごとの活動に戻ります。

まず僕たちが向かったのはお昼ご飯!腹が減っては楽しい旅行ができないのでまずは腹ごしらえです。僕たちが行ったのはここ!「魚屋直営寿司食堂 魚丸 前島店」!

食べログ https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47028339/

風情溢れる親しみやすい外観のお店の中は、意外にも綺麗。そして寿司もあら汁も最高!沖縄の海の幸が楽しめてとても安い!地元民に愛される素敵なお店でした。

(左上から茶碗蒸し、もずく、寿司、あら汁。海で遊んだ男子大学生のお腹を満足させるほどボリューム満点)

腹ごしらえ完了!満を持して向かうのはパイナップルパーク!でも小腹が空いたので寄り道。沖縄の有名アイスクリームチェーン BLUE SEALにてパシャリ。

美味しすぎて満面の笑み!

パイナップルパークに到着!

入園するとまずはパイナップルカーで園内をぐるりと周ります。パイナップル畑を見ながら音声案内で歴史や豆知識を学ぶことができます。

記念撮影

🚕💨

その後は降りてパーク内を散策します。

熱帯雨林を再現した植物園や、沖縄のフルーツを使ったお酒の醸造場を見学したり、パイナップルスイーツを堪能することができます。二時間以上遊びつくしました!

楽しみすぎて帰りの車の中ではグッスリです。zZZ

次の日も町はずれにの琉球最古の古城跡「玉城グスク」でゆったり歴史を感じるなど、最高の時間を過ごすことができました!

自然石をくりぬいた城門は角度によってはハート形に!

アクシデントも今となっては思い出!最高の沖縄旅行でした!

来年もみんなで行けますように🙏

以上、沖縄旅行B班濱田でした!