和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新南寮の洗濯事情

こんにちは、広報部の平石です!今回私は洗濯事情についてざっくり紹介したいと思います。 和敬塾での生活において洗濯物の問題は大事な問題です。洗濯をいつするかでかなりの量がたまってくることもあり、私もタイミングに悩まされている一人です。 新南寮…

新南寮の遊び事情

皆さんこんばんは、今回の記事を書く篠原です。 中間テストも終わりましたね?(取材時点で僕のは終わってない) そんなわけで今回は勉強風景ではなく、新南寮で遊んでいる風景を紹介していきます。 新南寮は遊び道具もそろってます。今回はそのなかでアナロ…

みんな大好き和敬飯!

こんにちは! 広報部の岩隈です、今日は和敬塾での食事を紹介したいと思います! 皆さんは学生寮のご飯にどのような印象をお持ちでしょうか? かく言う僕はどうせ不味いんだろうなー、とか良からぬことばかり考えていました(笑) ですが… そんな予想は良い意…

今季初勝利!

こんにちは。広報部の小澤です。 昨日はスネークスの試合が行われました! スネークスとは新南寮の草野球チームで、豊島区リーグに所属しています。 ちなみに和敬塾で草野球チームがあるのは新南寮だけなんです 試合はなんと14-0での圧勝でした! ほとんどみ…

帰ってきたKさん

皆さんこんにちは! 広報部の大垣です!先日、3年生のKさんが留学から帰ってきました!Kさんはスペインに約4ヶ月ほど留学していて、和敬にいなかったのですが、先日ついに帰ってきました! Kさんはスマブラが好きで留学に行く前はよくやってましたが留学に行…

和敬塾 ゴルフ部!

こんにちは。 広報部の岩隈です 本日は他寮の同輩、先輩を含めて有楽町のシミュレーターゴルフに行ってきました! 通常は50分1250円のところここでバイトしている西寮H塚さんのおかげでなんと100分ほど打ち続けました! ありがとうございました! 文責 岩隈

富士山一周チャリ旅行!

こんにちは 広報部の岩隈です GWに富士山一周チャリ旅行に行ってきました! 文責 岩隈

新南寮の勉強事情

皆さんこんにちは! 広報部の大井です! さて、今週のブログ担当は私なのですが、テストを直近に控えた身としては、近頃この場に書くような華々しいイベントごとに参加することができていません。 和敬塾では、このブログでも紹介してきたように、様々なイベ…