和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

新南寮の遊び事情

 皆さんこんばんは、今回の記事を書く篠原です。

 

中間テストも終わりましたね?(取材時点で僕のは終わってない)

 

そんなわけで今回は勉強風景ではなく、新南寮で遊んでいる風景を紹介していきます。

 

新南寮は遊び道具もそろってます。今回はそのなかでアナログゲームをしてる風景をお届けします。

 

まずは、∇演算子ゲーム。

f:id:sinminami:20190617214421j:plain

これは先日の記事にも登場したO君とY君の遊んでいる様子です。彼らテストが終わって楽しそうに遊んでいます。テストが終わったら僕も遊びたいです。

 

次にこの謎のカードゲーム。

f:id:sinminami:20190619095416j:plain



これは四人でやっている様子です。

これはマイナーなゲームですが、全員すぐルールを覚えて遊んでくれました。

 

他にも様々なゲームが全員の集まるラウンジには置いてあります。それらはだいたい先輩方が残していったもので、旧乾寮、旧南寮時代からあるものです。

 

このように勉強以外も様々な趣味やゲームができる環境もあるので(勉強さえちゃんとしていれば)楽しい日常が送れると思います。

 

ではまたいつかの記事で。

 

文責 篠原