和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

突撃!隣の1年生!!

こんにちは!3年Y川です。

今回は突撃!隣の1年生ということで入寮して約1年がたった1年生に根ほり葉ほりインタビューしてきました!!!

 

今回のインタビュアーはドライブ大好きわたくしY川(写真右)です。



そして今回のインタビューを受けてくれたのは最近ダイエットに勤しんでいる(?)T田くんです。

 

それでは早速インタビューです!


Y川:まずどうして新南寮に入ったの?

T田:インスタをみて楽しそうだったからです!

ーーーーー

インスタリンク:

https://www.instagram.com/wakei.south/

ーーーーー

Y川:どういうところが楽しそうだった?

T田:体育祭の投稿とかがめっちゃ楽しそうでした!!

Y川:確かに体育祭のブログとかめっちゃ力入れてるからな~。書いたやつも喜ぶと思うわ(笑)

ーーーーー

体育祭ブログ

wakei-sinminami.hatenablog.com

ーーーーー

Y川:じゃあ結構イベントの盛り上がりとかを見て入寮を決めた感じなんだ?

 

T田:結構それは大きいですね!それ以外にも、日常生活から毎日が修学旅行みたいなワクワク感があって楽しそうだと思ってました!

 

Y川:なるほどな~。それは確かにあるかも。この環境が当たり前すぎて忘れてたけど、隣の部屋叩いたら一緒にゲームしたり夜食食いに行ったりするやつがいるってちょっと異常。(笑)じゃあ実際に入寮してみてどう感じたの?

 

T田:最初は正直えぐいところ入っちゃったなって(笑)Y川さんとかも怖くて、ちゃんとしなきゃだし、ビビってました。

 

Y川:お~ん、そらそうよ。確かにそこらへんは普通の寮とかよりはちゃんとしてるよね。

 

T田:はい。でも徐々に過ごしてく中で挨拶だったりの重要性がわかってきたり、生活になじんできたりして楽しさが勝ってくるようになってきました!

 

Y川:お~ん。それはよかった(笑)じゃあ特に楽しかったとか印象に残ってる出来事とかってあったりする?

 

T田:体育祭や旅行はかなり印象深いですね。

 

Y川:旅行か~。お~ん。今年はどんなところ行ったの?

 

T田:寮全体で8月に沖縄、11月に山梨に行きました!

ーーーーー

沖縄旅行ブログ

wakei-sinminami.hatenablog.com

 

後期旅行ブログ

wakei-sinminami.hatenablog.com

ーーーーー

 

Y川:2つとも楽しかったよな~。大体20人ちょっとで行ったけど、あれだけの大人数で旅行するのは修学旅行以来だしめちゃめちゃ楽しかった。T田はどんなところが楽しかったの?

 

T田:移動時間含めすべてが楽しかったです!移動中の車内とかでも歌ったり踊ったりする先輩がいたりして、飽きないというか(笑)博識な先輩もいたりでほんとにおもしろかったです。

 

Y川:お~ん。めちゃめちゃ楽しそうで素晴らしい先輩だなそれは(笑)先輩に気使ってない?大丈夫?

 

T田:大丈夫です(笑)

 

Y川:楽しかったところとしてイベントとか旅行を上げてくれたわけだけど、じゃあ今度は日常生活で楽しいところとかはどう?

 

T田:みんなが部屋に来てくれてゲームしてることです!!!

 

Y川:いいね!ちなみにどんなゲームを?

 

T田:スマブラとかドラクエとかですかね~。今はピクミンをとことんやりこんでます。

 

Y川:ピクミンか。お~ん。やったことないな(笑)

 

T田:面白いのでまじでやったほうがいいですね。一緒にやりましょう(笑)

 

Y川:他には何かあったりする?

 

T田:夜中に油そばを食べに行ったり、月一くらいで新南寮の草野球の試合に出たり、ほんとに話題には事欠かないですね(笑)

 

Y川:楽しそうだなそれは。T田は寮生活を楽しめてると思うんだけど、今後やりたいこととかはあるの?

 

T田:自分で企画して何かやってみたいです!!どこかの祭りに参加するとか(笑)

 

Y川:いいじゃん!俺も行きたい。。。

 

T田:行きましょう!!!

 

Y川:和敬以外の活動はどう?

 

T田:勉強も頑張りたいですね。いま法学部で勉強していて、将来は法律関係の仕事に就きたいという目標があるので、そこに向けてしっかり頑張りたいです。

 

Y川:勉強も頑張ってて素晴らしいね。和敬も楽しみながら自分の目標を持ってやってるのはすごいと思う。何やら1つ単位落としたらしいという噂は聞かなかったことにしておきます(笑)

 

Y川:じゃあこの一年を振り返って、成長したことは何だと思う?

 

T田:人に積極的に話しかけられるようになったのは大きいですね。自分から人誘ったりできるようになりました。

 

Y川:それは俺も感じるな~。人と接する機会が多すぎて自然とコミュ力がつくというか(笑)もちろん相手のプライベートとかも尊重しつつだけど。

 

T田:そうですね。なんかぐいぐい交流するところとお互いを尊重するところのバランスが取れてるのが新南寮の良さなのかなって思いました。

 

Y川:そうだね。近すぎず遠すぎずみたいなね。どちらかというと近すぎる寄りだけど(笑)

 

Y川:じゃあ最後に。部屋のこだわりとかあったら教えてください!

 

T田:ベッドに座ってゲームできるところですかね。ゲームしに来てくれた人に最大限いい環境でプレーしてほしいなって。

 

Y川:素晴らしいおもてなし精神だな(笑)

 

 

Y川:今日はインタビュー引き受けてくれてありがとう!

 

T田:ありがとうございました!