和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

恐怖と爆笑の粗相旅行

こんにちは!今年度、和敬塾新南寮に入塾させていただきました、一年の津田(H)です。

今回は9月度の2班の班活、粗相旅行の模様についてお伝えしたいと思います。

まずそもそも粗相旅行とはなんなのかと疑問の方もいるでしょう。

品行方正たる和敬塾生、礼儀を欠くことなどありえません。ということで、先輩への粗相を犯した人に罰が下る旅、題して「粗相旅行」が企画されました。

では、出発〜〜🚗🚗

 

まずは成田山

最初の目的地は成田山

参拝と食べ歩きを楽しみました🚶🚶!

記念に新勝寺本堂の前でSOSOを作ろうとしたところ、OSOSとなってしまいました。

成田山新勝寺本堂前でOSOS

 

一通り成田山エリアを満喫した後の帰り道。

2班一年生の富田と同性の靴屋を見つけ、草履を買っていただいたそうです🩴!

草履を買ってもらってテンション🔥ブチ上がり🔥の富田

 

次は銚子

成田山をあとにして、銚子🐟に向かいました。

時間も午後2時を過ぎていたので、銚子港近くで丼物を食べました。

とてもおいしかったです😋!

銚子港近くのお店で昼食

 

 

 

銚子漁港では、それまでに行われた粗相の清算も行われました…

 

粗相を2回した罰の腕立て伏せを実行する富田とM岡さん

そして、銚子といえば犬吠埼

ということで私たちも犬吠埼に行ってきました。

犬吠埼にはかの有名な灯台だけでなく、ざぱーん🌊となってる東映のオープニングの撮影場所でもあります。

海岸の近くまで降りることができる階段を下って、荒々しい波の姿を見てきました。大迫力🌊🌊!!

そして、その傍で粗相の清算が行われるのでした。

荒波に目もくれず腕立て伏せをする津田たち
 

最後に向かったのが、九十九里浜

しかし既に日も落ちていて、外は真っ暗!

しかも、全く整備されていない道を通って海岸まで歩こうとしたため、心霊スポットみたいな雰囲気でした👻。

途中では野生のキツネ🦊にも遭遇。

100mくらい歩いて海岸に着きましたが、何も見えませんでした。

夜の九十九里浜。夜景モードでもほとんど見えない。

 

帰るまでが遠足

観光を終えて、帰りの車内でも、粗相の清算は続きます。

まずは5粗相をした一年生たちのエンペラータイムが発動⛓️!

30分の間、先輩にはタメ口、同輩には敬語を使わなければなりません。

逆転現象に車内は大爆笑🤣!

そして10粗相に達した富田と津田(R)が「面白い話」で車内を盛り上げてくれました。

2人には最後に、10分ごとに雑談ラインに投稿しないといけないという罰も降りかかりました。

荒らされる雑談ラインの模様

 

終わりにはK本(K)さんも合流して、みんなで温泉にいきました♨。

そして夜の宴がひらかれたんだとか…

 

結果発表

長く楽しかった粗相旅行の最終結果です。

1位 富田           15粗相

2位 津田(R)      14粗相

3位 津田(H)      5粗相

4位 M岡さん     4粗相

5位 Y川さん      2粗相

6位 T草川さん   1粗相

総合審判 O野さん

 

以上の結果より、2班班長は富田に決まりました🎉。

次稿もお楽しみに!

 

文責 津田(H)

 

PS 2班の一年生は一文字目を伏せると全員T田になることに気づきました。