和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

班活の紹介!

みなさんおはこんばんちは。

広報部1年の太宰です。

今回は和敬塾で行われている班活についてみなさんに紹介しようと思います。

今回は僕が所属している6班でスキーに行ってきました。

そもそも、今回の企画は元々1月に行う予定でしたが、テストの日程などもあり延期になって、今回の幹事であるO山君の強い押しもあり今回の班活に至った次第です。

 

2月9日 AM7:30

f:id:sinminami:20220210214738j:plain

まずは和敬出発時にパチリ。

あ、ちなみに今回は荷物ががさばるので僕の一眼レフは置いていきます。

ここから、池袋まで向かい、バスで群馬県川場スキー場を目指します。

f:id:sinminami:20220210215004j:plain

途中、埼玉県上里PAで休憩。。。

お?O山くんがみんなにパンを買ってくれるようです。

では、O山くん頂きます!(じゃんけんにより全会一致で可決されました)

f:id:sinminami:20220210215338j:plain

3時間ほどかけて川場スキー場に到着!

レンタルでスノボブーツと間違えられました。やはり、大学生でスキーする人間は少ないのか。。。

皆スキーウエアに着替え準備万端です。

O山くんは随分と年季が入ったウエアを着ていますねー

ヘルメットまでして、やる気満々です!

f:id:sinminami:20220210215653j:plain

まずは、初滑り前に1枚。みなさんいい笑顔ですね。

ちなみに、O山くんとNくん、M川さん以外は1回やったことがあるかないか位の初心者です。

もちろん僕も小学校6年生の時以来やってません。(東北出身なのに)

f:id:sinminami:20220211002801j:plain

リフトに乗ってまずは初心者コースへ。

快晴の空の下、とても気持ちいですねー。

さぁ果たして、みんな滑れるのでしょうか?

と、写真を見せたいところですが、写真はありません。

なぜかと言うと、写真を撮っていた僕が「生まれたての子鹿」のように絶望的に滑れなかったからです。(東北出身なのに)

そして、それを指導するためにO山くんとNくんがつきっきりだったからです。(本当にお世話になりました)

その指導のおかげあり僕は無事に滑れるようになりました。

本当にありがとうございます。。。

f:id:sinminami:20220211174028j:plain

午前の部を終えて昼食!

スキー場の飯は少し割高なものの、カレーはとっても美味しかったです!

あれ?S井さんはお昼ご飯食べないで明後日の方向を向いてますね。どうしたのでしょう???

f:id:sinminami:20220211174351j:plain

そして、午後の部!

今度はリフトを乗り継いでさらに高い場所から滑ります。

道産子のNくん、いい笑顔ですねー。おや?そのポーズは???

f:id:sinminami:20220211174553j:plain

最上段となるとこの雄大な景色!と、M川さん。

さすが、絵になる男は違いますね!

さぁ、ここから一気に駆け降りていきましょう!

f:id:sinminami:20220211174935j:plain

え?なんとここで、I江さんがコースアウト。。。

O山くんが救出に向かいます。さ、さすが、いけてる男は勢いが違いますね。。。

f:id:sinminami:20220211175232j:plain

ここで、S井さんがやっと下りてきました。

Nくんがつきっきりで指導にあったています。M川さんも指導にあったているようです。

さすがはスポフェス碁石の指導にあたり1位に導いただけあり、指導はお手のもののようで。

f:id:sinminami:20220211175524j:plain

途中休憩。

みんなで横なって体を休めます。気持ちよさそうですねー。

この日は雲一つない快晴で、滑っていてもとても気持ちよかったです。

この後、2回ほど同じコースを滑り時間になってしまいました。

最後には僕はスタミナが切れており、転ぶことが多かったです。

S崎さんもスタミナ切れで転んだようですが、、、、(後程)

 

f:id:sinminami:20220211180237j:plain

スキー終了後、スキー場内のアイスクリーム屋さんでアイスを頂きました。

各々、好きなアイスを注文したようです。

めっちゃ美味しかったですね。

f:id:sinminami:20220211180359j:plain

お?こちらはクレープですね。

これも、とっても美味しそうです。

f:id:sinminami:20220211180502j:plain

おや?S崎さんは目に傷を負ったようです。

スキーとしている最中に大転倒し、スキー板が宙を舞ったらしいです。(スタミナ切れですかね)

さすが、野球キャプテンと言ったところでしょうか。。。

大怪我に至らなくて一安心です。

f:id:sinminami:20220211180634j:plain

受付で絆創膏をもらい、疲れたようで帰りのバスは熟睡しているご様子。

僕も帰りのバスはほとんど寝てました。

考えてみれば、スキー場での時間はあっという間でしたね。

 

f:id:sinminami:20220212024656j:plain

和敬に帰るとK林さんが笑顔でお出迎え。

あれ?今日何してたんですか???

班活に参加しないとか“陰キャァ“ですねー

f:id:sinminami:20220212003145j:plain

そして、最後は池袋のすた丼で〆。

ニンニクと油多めで疲れた体に染み渡ります。

みなさん、お疲れ様でした!

 

以上が新南寮6班の班活の紹介でした!

和敬塾新南寮では各班、様々な班活を考えて月に一度活動しています。

新南に入ろうと思っている方、今年の春から新南に入寮を決めている方、皆が同じ寮生になることを楽しみに待っています。

 

文責 太宰