和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋 広報部リレーブログ Vol.6

こんにちは。広報部二年の米倉です。今回私が紹介する本は四つあります。今までのブログ担当者の方々は様々な分野から一冊の本を紹介してこられましたが、私はどうしても複数分野から紹介したい衝動を抑えきれず、四冊紹介することとなりました。勝手をお許…

読書の秋 広報部リレーブログVol.5

広報部3年前川です。 今回も本を紹介していきます。 普段はあまり本を読まないですが、今回個人的に印象に残った本を紹介します! この本はホスト界の帝王ROLANDのストイックなまでのプロ意識の原点や、唯一無二の存在である理由を多面的な切り口で書かれて…

読書の秋 広報部リレーブログVol.4

こんにちは。 広報部の小髙です。 朝夕はかなり過ごしやすい気温になってきて秋を感じます。やっと「読書の秋」というブログタイトルにふさわしくなってきました。 今回私が紹介するのは松村圭一郎 中川理 石井美保編 『文化人類学の思考法』です。 この本で…

読書の秋 広報部リレーブログVol.3

こんにちは。広報部の大井です。 まだまだ日中が暑い日が続きますが、ふと吹く風が涼しかったり、夜窓を開ければ風に混じって虫の音が舞い込んでくるようになったりして、季節の移ろいを感じることができるようになりました。 そんな季節の変わり目に私が紹…

読書の秋 広報部リレーブログVol.2

こんにちは.広報の浅井です. 今回私が紹介する本はこちらです. honto.jp 『むらさきのスカートの女』は,主人公と町の変わり者との奇妙な関係を描いた小説です.第161回芥川賞を受賞しています. この本の第1の魅力として,その読みやすさが挙げられます…

読書の秋 広報部リレーブログVol.1

こんにちは! 広報部長の小澤です!! 9月になってもうすっかりTHE秋って感じですね〜、いや〜本当に秋ですね〜 みなさんずばり秋といえばなんでしょうかね やっぱり秋といえば、そう!読書の秋!!! ということで今月は広報部7名がリレー形式でオススメの…