和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

読書の秋 広報部リレーブログVol.1

こんにちは!

広報部長の小澤です!!

 


9月になってもうすっかりTHE秋って感じですね〜、いや〜本当に秋ですね〜

 


みなさんずばり秋といえばなんでしょうかね

 


やっぱり秋といえば、そう!読書の秋!!!

 


ということで今月は広報部7名がリレー形式でオススメの本を紹介するブログを連載します!!!

 


今月は強気に週2回更新します!

攻めますね〜

毎週金曜と火曜日に更新しますので楽しみに待っていてください!!!!

 


はえあるトップバッターは広報部長の私、小澤が務めさせていただきます!

 


私が紹介するのはこちら!!

 


「夢を叶えるゾウ」です!

f:id:sinminami:20200904184903j:image

 


最近めちゃくちゃ人気なので本屋さんとかで見かけた方もいるかもしれませんがそこはご愛嬌〜

 

 

あらすじは、冴えないサラリーマンの前に突然、関西弁を喋るゾウの神様「ガネーシャ」が現れて、夢を叶えるための課題を与えてくれるのです!

 


とはいってもその課題は人を笑わせてみるとか、靴を磨くとかなんか一見しょうもないんです。

 


でもその課題1つ1つに隠された理由があるんですね、それでしかもその課題ってめちゃくちゃ簡単なんで部屋の片付けもまともにできない僕でもできちゃうレベルなんですよ〜

 


この夢を叶えるゾウは今の時点でパート1からパート4まであってまだパート1しか読んでないんですけど、ガネーシャの課題をやってみるとなんか毎日ハッピ〜って感じになれます!

 


文庫版だと1000円出してもお釣りでジュースとお菓子買えちゃうぐらいのお値段なのでぜひぜひ読んでみてくださいね!

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。

 


次回は9/8(火)に更新します!

お楽しみに!!

 


文責 小澤