和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

量質ともに凝縮された後期旅行

こんにちは!2年中山です。 今回のブログは、11/11,12に行われた後期旅行についてです。 富士河口湖を舞台にした今回の後期旅行では、富士急に行った班と行く場所を自由に決めて回った班に分かれたのですが、僕は自由行動班に属しました! それではその旅の…

令和5年度体育祭~番外編:写真集~

こんにちは。 令和5年度体育部長の松岡です。 ここまで4回にわたって令和5年度体育祭の投稿をしてきました! まだ見ていない方は、ぜひ見てください! wakei-sinminami.hatenablog.com wakei-sinminami.hatenablog.com wakei-sinminami.hatenablog.com wakei…

令和5年度体育祭~最終章:vs西寮~

こんにちは。 令和5年度大将の太田です。 9月の前半、約2週間をかけて行われる和敬塾の体育祭。 その最後を締めくくる騎馬戦。 コロナ禍の中止を経て4年ぶりに実施された騎馬戦もいよいよ最終戦。 第1試合は北寮に勝利。 しかし第2試合は東寮に敗北。 東寮に…

令和5年度体育祭~第3章:vs東寮~

こんにちは。 令和5年度大将の太田です。 和敬塾の体育祭のメインイベント、騎馬戦! 第1試合:北寮戦を見事勝利した新南寮! (↓↓↓↓ 北寮戦の様子はこちらから ↓↓↓↓) wakei-sinminami.hatenablog.com 続く2戦目は東寮戦! ここ数十年、勝利を収め続けている…

令和5年度体育祭~第2章:vs北寮~

こんにちは。 令和5年度大将の太田です。 今回は前回(令和5年度体育祭~序章~)に引き続き、第1試合北寮戦を振り返っていきます! 本祭当日の朝、天気は良好、緊張の一戦目は北寮! (みんな緊張していますね、、、) 中村圭一郎率いる北寮に挑む! いよいよ試…

令和5年度体育祭~序章:騎馬戦に向けて~

お待たせいたしました‼ 令和5年度体育祭の結果を報告させていただきます。 今年度の大将を務めさせていただきました太田です。 今年は4年ぶりに念願の騎馬戦が復活しました。 和敬生活の中でダントツの熱さと感動を巻き起こしたひと夏の思い出をお送りいたし…

4班班活

こんにちは。4班前期班長のK藤です。今回は和敬塾新南寮四班の班活を紹介します。 毎回過疎ってることで有名な4班の班活ですが、ついに2年生二人だけになりました!10人いる4班ですが、今回でついに参加率2割に到達しました!僕はおかげで班活費でY永くんと…

牛角

こんにちは。ツイ廃のセキネン(X:Road_to_26M)です。 今回は5班の10月の班活について紹介していきます。内容としては焼肉食べ放題となりました。実は焼肉食べ放題に行くという案は自分の中でこの寮に入ってすぐのころからあったので、1年半越しの実行と言え…

恐怖と爆笑の粗相旅行

こんにちは!今年度、和敬塾新南寮に入塾させていただきました、一年の津田(H)です。 今回は9月度の2班の班活、粗相旅行の模様についてお伝えしたいと思います。 まずそもそも粗相旅行とはなんなのかと疑問の方もいるでしょう。 品行方正たる和敬塾生、礼儀…

沖縄旅行最高!

こんにちは!2年服部です。 1日目、2日目と続いた沖縄旅行ブログですが、今回はD班の3日目についてお話します! 天気が良くドライブ日和だったので、まずは海中道路に行きました☀️ 定番コースではありますが、海風を存分に感じることができました! 昼ご飯を…

新南寮のみんなで沖縄旅行に行ってきました!

こんにちは!早稲田大学文学部一年の濱田啓佑です。今回は夏休みに新南寮生21人で沖縄旅行に行ってきたので、その旅の様子を一部お伝えしたいと思います。 ワクワクがとまらない! 僕はB班の一員として出発!(朝の5時…) 他の班より早く羽田空港に到着する…

夏だ!和敬だ!沖縄だ!

こんにちは!2年のO久保です。和敬塾にも夏休みが到来しました てなわけで今年もみんなで沖縄に遊びに行ってきましたー!今回は1日目の様子をお送りします!! 私、O久保はC班に所属していました! 出発!! 5時に和敬を出ました☀️ ウッキウキな班員の様子を…

夏といえば流しそうめん!!

こんにちは! 和敬塾に入塾してまだ半年とは思えないほど、充実した日々を送らせて頂いています。新南寮1年の山内です。 今回も6班の班活をお届けしたいと思います! ※この頃6班の投稿が多いですが、他の班もちゃんと班活していますよ! 今回の班活企画を担…

絶景!?ほったらかされた温泉から見た景色!!

こんにちは。2年のO久保です。今回の我々の班活は山梨日帰り旅行でした⛰️ まず僕たちが向かったのは山梨が誇る銘菓、信玄餅の製造工場!なんと信玄餅が作られている工程をタダで見学できるとのこと 信玄餅とはきな粉がまぶされたお餅に餡蜜を食べていただく…

漢の自転車旅行

こんにちは!今年度和敬塾に入塾させて頂きました、新南寮1年の石井です。 今回は、新南寮で恒例行事となっている自転車旅行が今年も行われたので、その様子を紹介したいと思います! 今回の自転車旅行は、二日間かけて軽井沢から白馬村までを往復する、総走…

和敬生のお部屋大公開!?

こんにちは!今回はみなさん待望〜?和敬塾生のお部屋紹介していきたいと思います! これから新南寮をご検討される方も要チェックですよ〜。 今回のブログは広報部1年佐々木が担当します! 僕は大学で軽音サークルに所属し、楽しく大学生活を送っています。 …

今年も班活を紹介!

皆さん、おはこんばんちは。 今回ブログを担当させていただく太宰です。 去年もこの時期にスキーに行ったブログを私が書いた気がしますね笑笑 というわけで、今年“も“6班の班活を紹介します。 アウトレットへ 今回の行き先は千葉県の木更津アウトレットです…