和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

沖縄旅行最高!

こんにちは!2年服部です。

1日目、2日目と続いた沖縄旅行ブログですが、今回はD班の3日目についてお話します!

 

天気が良くドライブ日和だったので、まずは海中道路に行きました☀️

定番コースではありますが、海風を存分に感じることができました!

 

昼ご飯を食べよう!と思ったらハプニング!?

 

店がどこも開いてない!沖縄の旧盆です🥺

沖縄では旧暦の713~15日の3日間は多くの店が休みをとるそうで今年は828~30日が旧盆にあたる日でした。(3日目は31日でしたが、ここは沖縄。細かいことは気にしません。)

 

何とか店を見つけて丸吉食堂にお邪魔しました。定番のソーキそばはもちろん、もずくとかにの天ぷらも海鮮嫌いの僕でもとても美味しかったです!

 

ご飯を食べて力をつけた所で勝連城へ。

勝連城は疲れがたまった僕たちにとってまるで登山。たくさん食べた昼ご飯も力になるどころかジャブのように効いてきます、、

 

なかなか言うことを聞かない足に鞭を打ってなんとか頂上にたどりつきました。

雲は出ていたものの沖縄を一望できる景色で疲れは吹き飛びました!

 

沖縄で滝が見れると聞き、向かったのは慶座絶壁(ギーザパンダ)。滝をバックに海を一望できて最高でした!知る人ぞ知るスポットのようでしたが、自然の凄みを感じることができてオススメです。

 

(末崎さんが滝行!気持ちよさそうです。)

時間もなくなってきたので最後はお馴染みのウミカジテラス。マリトッツォを食べてゆっくりと温泉に浸かった後、空港へ。

 

飛行機は70分遅延していましたが、そのおかげで夜ご飯とお土産選びに時間を充てることができました。

 

ラストは羽田空港でパシャリ!

 

今年の沖縄旅行もやっぱり最高でした。来年もまたみんなで行きたいと思います!
幹事の田草川さんありがとうございました!