和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

夏だ!和敬だ!沖縄だ!

こんにちは!2年のO久保です。和敬塾にも夏休みが到来しました🍉

てなわけで今年もみんなで沖縄に遊びに行ってきましたー!今回は1日目の様子をお送りします!!

私、O久保はC班に所属していました!

 

出発!!🛫

5時に和敬を出ました☀️

ウッキウキな班員の様子をまずはパシャ📷

(みんな眠そうだな…😅)

 

到着!!🛬

そうこうしているうちにあっという間に沖縄に到着!!那覇空港前で全体の集合写真を撮りました!

飛行機でみんな爆睡していたおかげか出発時よりも顔色が全然いい!😊

 

沖縄ワールド

C班はまず沖縄ワールドに向かいました!

沖縄ワールドは沖縄の自然や文化をレペゼンした複合施設らしいです!県内600箇所ある鍾乳洞の中でも最大級のものがあるのだとか🧊

鍾乳洞に入るや否やまず感じたのはその涼しさ!夏のいやーな暑さもふっ飛びました!🎐

 

さらに進んでいくと…

そこには美しい青の泉が広がっていました!写真からも伝わるその透明度にみんなもうっとりでした🤤

 

アメリカンビレッジへ

涼しさと景色を十分堪能したあと、我々はアメリカンビレッジに向かいました!アメリカンビレッジはレトロなアメリカの雰囲気を味わうことのできる複合施設です!🇺🇸

お土産、服、ご飯屋さんがとにかくいっぱいあります。笑

着いて感じたのは雰囲気の良さ!

綺麗な街並みが海沿いに立ち並びます🌆

日の沈む美しい海をバックに一年の竹嶋をパシャ!📸

4年の某草川先輩を彷彿させる素晴らしい笑顔で対応してくれました😄ありがとう!!

日も暮れてきてお腹が空いたのでオムタコライスを先輩にご馳走してもらいました!🥚🌮

タコライスのスパイシーさと卵のまろやかさのハーモニーが絶妙な絶品でした!

K林さん、M山さん、ご馳走様です🙏

 

最後にM山さんに顔ハメを一枚撮らせてもらいました!

うまくとけこめています!

この写真個人的にめっちゃ好きです…笑

 

M山さんにトリを取ってもらったところでC班の1日目をそろそろ締めたいと思います🔚

最高に楽しい1日でした!!!

引き続き沖縄旅行のblogをお楽しみください!🙇‍♂️