和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

韓国に行きたい!O山による班活紹介

皆さんこんにちは。

和敬塾新南寮3年のO山です。

新南寮の体育祭を紹介したブログが大人気!ですのでこちらも是非読んでください😀

wakei-sinminami.hatenablog.com

1月は皆、試験やレポートに追われ大学生活で一番辛いと言っても過言ではない日々ですが、徐々に皆乗り越え長い長い春休みに入ろうとしています。そんな1月に行いました6班の班活について今回はご紹介しようと思います。

1月は各班皆忙しいので、鍋などを皆でする、と言うのが定番となっています。水炊き鍋やほうとう、すき焼きなど各班様々な楽しみ方をしていますが、今回私たちの班がしたのが、こちら、チゲ鍋🫕です。

 

今回は、一手間加えたチゲスープにシーフードを中心に入れた、スンドゥブチゲで、結構辛くて寒い冬にぴったり!ご飯を食べる手が止まりません。チャミスルとマッコリも添えて、気分はまさに韓国旅行。体験入寮に来てくれている高校生のメンバーも加わり、賑やかな班活動となりました。

さて、なぜ今回チゲ鍋をしたかというと、今、新南寮で韓国が熱い!からです。我が寮では、かねてから日本愛が一番、韓国ファンなんてけしからん、という風潮がありましたが(そんなことはない)、ここにきて空前の韓国ドラマブームが到来。皆さんご存知か分かりませんが特に「梨泰院クラス」が今空前のブームになっているんです!(遅れてる?そんなことは知りません💦)

見てください、この感じ。和敬塾みたいでしょう?内容としては、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘し、理不尽な世の中に立ち向かう若者たちを描いた、群像劇なのですが、本当にいいんです。個性豊か仲間と乗り越えていく困難の数々、二人の間で揺れる切ない恋の行方、そして何と言っても敵を追い詰めていく復讐の様子…

感動のあまり大学卒業後バーを出すもの、外国でラーメン屋を始めるもの、そして和敬塾でイタリアンを始めようとするもの…

和敬塾生が日本の「パク・セロイ」(ドラマの主人公)になる日はそう遠くなさそうです。上京を控えるそこのあなたも一緒に「단밤」(ドラマ中の店の名前)を目指しませんか?

というわけで、私もいてもたってもいられなくなってきたので、韓国に行ってきたいと思います。それでは、さようなら!

 

文責 和敬塾新南寮3年 O山