和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

令和5年度体育祭~第3章:vs東寮~

こんにちは。

令和5年度大将の太田です。

和敬塾の体育祭のメインイベント、騎馬戦

 

第1試合:北寮戦を見事勝利した新南寮

(↓↓↓↓ 北寮戦の様子はこちらから ↓↓↓↓)

wakei-sinminami.hatenablog.com

 

続く2戦目は東寮戦!

 

ここ数十年、勝利を収め続けている東寮

勝利への執着心は計り知れない強敵である!

 

しかし、新南が目指すは優勝のみ!士気良好!絶対に倒す!

 

東寮戦が始まる。

 


しかしなんと!!

 

 

30分にわたる膠着状態に陥ってしまう。


勝つために慎重になってしまい、なかなか動けない!

強い日差しと緊張感の中、体力と集中力がジリジリ削られていく。

絶対に諦めない!両者一歩も引かない戦いが続く!

 

そんな中、エースストライカー、勝負強さに期待のルーキー海が勝機を見逃さず飛びかかる!

 


それと同時に、一斉に飛びかかる新南寮


田草川、大山、服部、山川、松岡!全員示し合わせたかのような連携で敵に襲いかかる!!

 

 

最高の盛り上がりを見せるが、30分の膠着状態はあまりにも長かった。
新南寮が一騎、二騎と地面についていく。

 

みんなの奮闘を無駄にはしない!田草川、大山に場を任せ、要塞の山川とバランサー松岡を引き連れ大将に特攻する!

 

東寮の大将周りはやはり堅い。
松岡がやられ、山川も粘りに粘ったが引き剥がされていく。

 


絶対に負けない!どれだけ敵にに囲まれようが、仲間の気持ちに応えて見せる!
気合で東寮大将に食いつき、手をかける!

 

 

が...


「太田さん、負けるな!」


寮生の声だけが耳に残り、地面に引きずり降ろされていく。

 

 

 

試合終了の笛がなる。

 

東寮にあと一歩届かなかった。

 

悔しい。本当に悔しい。勝たせてあげたかった。みんなで勝ちたかった。

 

 

第2試合が終わった。

 

さあいよいよ最後の第3試合:vs西寮

 

最後の試合を勝利で終えることができるのか⁉

 

令和5年度体育祭~最終章:vs西寮~につづく