和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

量質ともに凝縮された後期旅行

こんにちは!2年中山です。 今回のブログは、11/11,12に行われた後期旅行についてです。 富士河口湖を舞台にした今回の後期旅行では、富士急に行った班と行く場所を自由に決めて回った班に分かれたのですが、僕は自由行動班に属しました! それではその旅の…

令和5年度体育祭~番外編:写真集~

こんにちは。 令和5年度体育部長の松岡です。 ここまで4回にわたって令和5年度体育祭の投稿をしてきました! まだ見ていない方は、ぜひ見てください! wakei-sinminami.hatenablog.com wakei-sinminami.hatenablog.com wakei-sinminami.hatenablog.com wakei…

令和5年度体育祭~最終章:vs西寮~

こんにちは。 令和5年度大将の太田です。 9月の前半、約2週間をかけて行われる和敬塾の体育祭。 その最後を締めくくる騎馬戦。 コロナ禍の中止を経て4年ぶりに実施された騎馬戦もいよいよ最終戦。 第1試合は北寮に勝利。 しかし第2試合は東寮に敗北。 東寮に…

令和5年度体育祭~第3章:vs東寮~

こんにちは。 令和5年度大将の太田です。 和敬塾の体育祭のメインイベント、騎馬戦! 第1試合:北寮戦を見事勝利した新南寮! (↓↓↓↓ 北寮戦の様子はこちらから ↓↓↓↓) wakei-sinminami.hatenablog.com 続く2戦目は東寮戦! ここ数十年、勝利を収め続けている…

令和5年度体育祭~第2章:vs北寮~

こんにちは。 令和5年度大将の太田です。 今回は前回(令和5年度体育祭~序章~)に引き続き、第1試合北寮戦を振り返っていきます! 本祭当日の朝、天気は良好、緊張の一戦目は北寮! (みんな緊張していますね、、、) 中村圭一郎率いる北寮に挑む! いよいよ試…

令和5年度体育祭~序章:騎馬戦に向けて~

お待たせいたしました‼ 令和5年度体育祭の結果を報告させていただきます。 今年度の大将を務めさせていただきました太田です。 今年は4年ぶりに念願の騎馬戦が復活しました。 和敬生活の中でダントツの熱さと感動を巻き起こしたひと夏の思い出をお送りいたし…