和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

令和初の塾祭!!!

皆さんこんにちは!

 

本日5月12日、ついに記念すべき令和1発目の

塾祭&3劇がやって来ました!!

 

f:id:sinminami:20190517004443j:image

Hくん(右)

「待ちに待った塾祭や!」

Hくん(左)

「ついにきましたね!

僕この日のために和敬入ったんですよ!」

 

寮生も大はしゃぎです。

 

 

塾祭とは和敬塾の創立記念に行われる行事で、

和敬塾 四大行事の一つでもあります。

 

朝から講演会、立食パーティー

3年生による演劇、通称 3劇が行われ

1日中お祭り騒ぎです😆

 

ちなみにこの3劇にはプロの女優さんを

審査員として招待しています!

 

しかも、今回の講演会には

農林水産大臣斎藤健先生が来て下さり、

「日本人と改革-我が人生の羅針盤

という題でお話していただきました。

f:id:sinminami:20190517005301j:image

 

寮生も全員出席します。

f:id:sinminami:20190517011603j:image
f:id:sinminami:20190517011600j:image
f:id:sinminami:20190517011607j:image

 

 

 

 


f:id:sinminami:20190517011610j:image

Yくん

「そんなことより飯!

早く立食パーティー行きましょ!!」

 

 

f:id:sinminami:20190517005804j:image

お待ちかねの立食パーティー

入塾式と同様、食堂グループ本気の

ご飯が食べられます!🤤

 

 

 

そしてそして〜立食パーティー後には

冒頭に紹介した3劇が始まります!!

 

この日ために3年生は

毎日夜遅くまで練習してきました。

f:id:sinminami:20190517011038j:image
f:id:sinminami:20190517011040j:image

f:id:sinminami:20190517011149j:image

f:id:sinminami:20190517015414j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:sinminami:20190517011649j:image

サーティーワン・トリプル先輩

「てっぺん、取りに行くぞ!!!!」

 

 

 

 

 

 

そして、とうとう本番………

f:id:sinminami:20190517011322j:image

 

 

 

しかし、他寮の演技が1枚上手、、、、

結果をものにできませんでした。

 

 

惜しくも最優秀賞は逃したものの

熱演賞が授与されました!

 

3年生内の交流だけでなく、

1年生もエキストラやお手伝いで参加し、

寮生の絆が深まった塾祭になりました!

f:id:sinminami:20190517012301j:image

f:id:sinminami:20190517012323j:image

 

 

来年は最優秀賞を取ってくれ!

応援してるぞ!後輩達!!!

 

 

 

 

 

 

文責 木内