和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

今年も班活を紹介!

皆さん、おはこんばんちは。

今回ブログを担当させていただく太宰です。

去年もこの時期にスキーに行ったブログを私が書いた気がしますね笑笑

というわけで、今年“も“6班の班活を紹介します。

 

アウトレットへ

 

今回の行き先は千葉県の木更津アウトレットです。

あれれ?春にも班活をしたような???

まぁ二番煎じなのは気のせいということで。

 

レンタカーで行くさいにアクアラインのうみほたるに寄り道。

男気じゃんけんで、今回の幹事のO久保からたこ焼きをみんなで頂きました。

その横ではK林さんが記念撮影。

こうやって外から見ると楽しそうですね!!(^_^)

本人もニコニコでピースしていました。

 

買い物へ

 

アウトレットに到着しそれぞれ買い物

皆さん思い思いのものを購入されたようです。

 

そんな買い物をしていると…

おやおや??

S井さん??

もしかして万引きですか?ついに、手を染めてしまわれたか…(カード作ってるだけです)

 

肝試しへ

 

帰り際に温泉と肝試しへ行くことに。

千葉県の某観音像。

1年生のS々木くんは怯えて怖がっていました笑笑

でもここはまだ序の口。

続いてはその麓にある廃トンネルへ。

ここは結構有名な心霊スポットらしくて、クラクションを3回鳴らすとエンジンがかからなくなったり、人の手形が車に残ったりするらいいんですよね。

結構トンネルまでのアプローチが怖くて、結構スリルありました。

トンネル前で記念写真

後ろに何かうつってたり、手が写ってたりとかしてませんよね?…

この後は何事もなく飯を食って帰りました。

 

一応、その後不審な様子はないので霊はついてきてはないみたい??

まぁ、もう行きたくはありません笑笑

 

 

班活では1人ではできないこととかをみんなでできるし、楽しいです。

ぜひ今入塾を検討している方、私たちの班活に参加して和敬ライフを楽しみましょう!

 

文責:2年太宰