和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

牛角

こんにちは。ツイ廃のセキネン(X:Road_to_26M)です。

今回は5班の10月の班活について紹介していきます。内容としては焼肉食べ放題となりました。実は焼肉食べ放題に行くという案は自分の中でこの寮に入ってすぐのころからあったので、1年半越しの実行と言えなくもありません。開催場所は牛角(池袋)とすたみな太郎NEXT(高田馬場)の2択で迷った末、牛角に決定しました。

参加者はB3の先輩2人と僕とB1の後輩2人の計5人となりました。10月29日の昼、私たちは寮を出発しました。池袋までは電車で行くこともできるのですが、お腹を空かせるために徒歩で向かいました。道の途中で、「関根商店」のような名前(正確な名前は忘れました)の店を見つけて、みんなで笑いました。先輩方の大盤振る舞いと班活費の支給もあり、90品コースをみんなで注文することになりました。関係者の皆さん、ありがとうございます。

食べ放題が始まると、僕たちはメニューでおすすめされていたものを片っ端から注文していきました。B1の後輩の1人が調理師免許保持者ということもあり、お肉の焼き加減を僕たちに教えてくれました。そのおかげもあって僕たちは美味しくお肉を食べることができました。お肉も美味しかったのですが、「カルビ専用ご飯」という名前のノリがかかったご飯があり、それとお肉の相性が抜群でした。どうにかしてあれを再現して寮でも食べてみたいところです。

焼肉の様子

ラストオーダーのタイミングで、僕たちは1人1つデザートを注文しました。僕は牛角アイスを選びました。お肉やご飯をたくさん食べましたが、デザートは別腹です。そしてたっぷり食べた後のアイスは格別です(あくまで個人的意見)。店を出たところで僕たちは解散しました。ちょうどハロウィン直前の週末だったので、僕とB1の後輩のうち1人で池袋の中心部へ行き、コスプレの様子を少しだけ見てから帰りました。

牛角アイス

僕にとっては、この週末は土曜日に牛角、日曜日に某理系大学の学祭に行ったということもあり、あまり学習時間が取れなかったという点を除いては大満足の週末でした。なお、5班の来月の班活は駒場祭凸の予定です。5班のB1の2人がどちらも運営側として関わっているということなのでとても楽しみです。