和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

和敬でのイベント

コロナ禍で規制が進む中、和敬塾ではどのような活動をしているのか今回は紹介したいと思います。

 

こんにちは。

和敬塾新南寮1年の太宰です。

私は今帰省中且つ旅行中なので少し前の野球のことを書かせて頂こうと思います。

 

先月10日、都内のとある野球場で和敬生チームvs社会人チームの野球の試合がありました。

果たして試合はどうなることやら・・・

 

f:id:sinminami:20210823230320j:plain

序盤、相手チームに先制点を許したものの、その後の攻撃で同点に!

写真はホームに帰り雄叫びをあげるI先輩です。

 

f:id:sinminami:20210823230802j:plain

みんなが笑顔で出迎えています!

とても嬉しそうですね!この回で和敬生チームは逆転に成功しました。

プレーしている側も観戦している側も、写真を撮っていた私もとても楽しかったです。

 

f:id:sinminami:20210823231143j:plain

投手陣は先発のM先輩に続く2番手のO先輩が気迫の投球を見せました。

 

f:id:sinminami:20210823231340j:plain

いや〜、かっこいいですね!

撮影してる側としてもとても楽しかったです!

よく、和敬クオリティなんて言われますが、野球は結構本格的なのでは・・・

 

f:id:sinminami:20210823232115j:plain

打線は先発のM先輩が二刀流で活躍!

まさに和敬の大谷選手でしょうか??笑笑

 

f:id:sinminami:20210823232530j:plain

試合では参加すれば全員出せてもらえます!

なので1年生だって試合に出れるんですよ。

とりわけいい活躍をしたのが1年のN君。バッターとしても守備でも大活躍しました!

 

f:id:sinminami:20210823233014j:plain

野球場は午後8時までの時間制限があったため途中で終わらさざる負えなかったものの、和敬生チームの勝利となりました!

最後にみんなで記念写真!

きっといい汗をかいたと思います。これぞ、夏の思い出ですね。

 

私は和敬に入る前はこんなイベントがあるとは思ってもいなかったですが、カメラマンとして参加してとても楽しかったです。

コロナがもう少し落ち着けばこのようなイベントがもっと沢山できるようになると思います。

今回の野球の試合も実に2年ぶりの開催となったようです。

 

感染者の増加に歯止めがかからず先の見えない世の中ではありますが、皆で励まし合い乗り切っていきましょう。

和敬には励まし合える仲間が沢山います。来年に入塾をご検討されている方々は是非、和敬に来てみてください。

和敬生一同お待ちしております。

 

写真・文責 太宰一馬