和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

突撃!隣の一年生!!

こんにちは!広報部長のO澤です!
新歓も一通り終了し、一年生も和敬生活に慣れてきそうなので率直な今の気持ちをインタビューしてきました!!!

インタビュアーは
私、2期連続の広報部長!
3年O澤と

f:id:sinminami:20200624171334p:image

メイドカフェにドはまり中、
2年K高ご主人様の二名でお送りします!!!

f:id:sinminami:20200624171348j:image

そして今回突撃しに行った1年生は

最高学府K林!

f:id:sinminami:20200624171544j:image

チャリンコ&買い出し大好きO田の2名です!

f:id:sinminami:20200624171608p:image

話が盛り上がり今回は長編でお送りします!

 

O澤:まずはあるあるの質問だけどなんで和敬をえらんだの?(笑)

 

O田:僕はネットで和敬の存在を知ったんですけど、入る決め手になったのは濃い人間関係が作れるって思ったからですね。シェアハウスとかも調べてて、とにかく特殊な環境に生きたかったですね

 

K林:僕は普通に親の友達の紹介ですね、寮じゃないとダメだって言われたので渋々…(笑)

 

一同:おい!(笑)

 

O澤:やっぱ紹介はあるあるなんだね

 

K高:僕も兄の紹介でした

 

O澤:じゃあ次、和敬に入ってから、あんま時間たってないと思うけど楽しかった思い出とか、印象に残ってることはある?、まあない訳ないよな??

 

一年:はい…(これが上下関係か…)

 

K林:僕はこの前みんなで服を買いに行ったことですかね

みんなで服かいにいくこととかあんまりなかったのでとてもたのしかったです!

 

K高:あの白いやつかっこええもんなあ

 

K林:ありがとうございます(笑)

 

O田:印象に残ってることでいえば挨拶廻りですね
和敬塾がどんなところかもしれましたし、何より就活の話とか大学一年の時から四年生の方としっかりお話ができてよかったですね

 

 

K高:今年は人も多かったから大変やったよなあ  
挨拶廻りを終えて、今後和敬でしてみたいこととかある?

 

O田;イベントにはとりあえず全部参加します!

 

K林:そうですね…いろんな先輩と話したいです!挨拶廻り以降あまり喋れていない先輩もいらっしゃるので

 

O澤:それはまずいな(笑)いろんな人がいるのが和敬のいいとこだからな(笑)

 

 

O澤:和敬以外で、大学生活でやりたいことは?

 

O田:インターンをしてみたいです!
会社に入って、社会の仕組みを見てみたいな!

 

O澤:インターンか…今必死に申し込みしまくってるよ(笑)
K高は去年インターン行ってたよね?

 

K高;春と秋に一社ずつ行きました。和敬・大学・インターン先と3つの全然違う居場所があって、それぞれの場所での価値観を比較できましたね
挨拶廻りで教えていただいた考え方を実践してみて、うまくいくこともあればいかないこともあって、和敬で得たものを相対化できてすごくいい経験でした

 

K林:僕は語学留学に行きたいです!

 

O田:僕も行きたいです!

 

K林:英語圏の国に行ってみたいですね!

 

O澤:2人ともすごいな(笑)インターンも留学もいったことないや…


O澤:最後に、2人の部屋のこだわりを教えて!

 

K林:僕は本、まあ漫画ですね、にめちゃくちゃこだわっています!

本棚の本も作者のあいうえお順に並べています!

f:id:sinminami:20200624172047j:image

K高:すごいな、超几帳面やんか

 

K林:週2で部屋掃除してますね!

 

O田:僕は本当にものがあるのが嫌なのでできるだけものを置かないようにしてます
邪魔なのでベッドも解体しました

f:id:sinminami:20200624172415j:image

O澤:たしかにめちゃくちゃ広く感じるなこの部屋(笑)


O澤:じゃあ最後に一言、お願いします!

 

O田:一人暮らしとかいろいろ選択肢はあったけど、和敬に来て後悔していないです!

 

K林:もうすでにいろんな経験ができて楽しいです!これからもいろんなことをやってみたいです!!

 

O澤:今日はありがとう!

 

一同:ありがとうございました!

 

文責 小澤