和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

和敬飯+α

おはこんばんちは。

広報部1年の太宰です。

毎日ブログ更新とだけあり、そろそろネタが尽きてきて何を書こうか迷い続けております。

一体何を書こうか。。。

 

都言うわけで今日は昼ご飯の和敬飯を紹介したいと思います。

和敬のお昼ご飯は300円で食堂で販売されいています。

 

さてさて、今

回のメニューは他人丼と味噌汁(赤味噌)でした。

f:id:sinminami:20220222222315j:plain

いやぁ、美味しそうですねぇ〜

実際、美味しかったです。

あ、食べてる途中に気づきましたが味噌汁取るの忘れてましたね。

f:id:sinminami:20220222223306j:plain

はいこれです。

うん。味噌汁ですね。

 

これだと尺が短いので先日、I江さんの二番煎じにはなりますが、例の柑橘系の味を食べてみました。

f:id:sinminami:20220222223913j:plain

はい。こちらになります。

大きいですねー。

1円玉と比べても大きさがわかりますねー。

f:id:sinminami:20220222225120j:plain

中身を開けてみるとこんな感じ。

味は結構青臭味も有りますが、甘酸っぱさもあり美味しかったです。

 

和敬塾はやろうと思えば自給自足できるのかもしれませんね。

 

文責 太宰