和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

新南寮の洗濯事情

こんにちは、広報部の平石です!今回私は洗濯事情についてざっくり紹介したいと思います。

 

和敬塾での生活において洗濯物の問題は大事な問題です。洗濯をいつするかでかなりの量がたまってくることもあり、私もタイミングに悩まされている一人です。

f:id:sinminami:20190624031323j:image

 

新南寮には洗濯機は各階に2台おかれています。乾燥機は地下に2台置かれています。

f:id:sinminami:20190624031137j:image


今は梅雨の時期なのであまり干せないのですが、多くの場合私は屋上に洗濯物を干しています。今年は屋上に洗濯物を干す寮生が多いので、ピークの時はいっぱいいっぱいです!

f:id:sinminami:20190624031153j:image

 

洗濯を味方に日常生活を送ることでより生活が向上するのではないかと思います!!洗濯も宿題もためないように頑張ります!!

 

 

文責  平石