和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

スポフェス

皆さん、こんにちは。広報部の阿部です。


新型コロナの影響で、今年も去年に引き続き、毎年9月に行われる体育祭が中止となりました。

ですか、1256日に体育祭の代替行事として、スポーツフェスティバルが開催されました。競技は、バレーボール、ドッヂボール、大縄、碁石リレー、eスポーツ、野球、フットサルの7種目でした。

今回は、スポフェスの模様を少しだけを紹介していこうと思います。


f:id:sinminami:20211223165252j:plain


ドッヂボール!

新南寮では、伝統の戦術があり、とても見ごたえのある競技だったと思います。


f:id:sinminami:20211223165305j:plain


eスポーツ

近年、世界的にも広がっているeスポーツを和敬塾でも!ゲームでもみんなで盛り上がることができました。


f:id:sinminami:20211223165319j:plain

f:id:sinminami:20211223165352j:plain

f:id:sinminami:20211223165413j:plain


野球!

真剣な選手の顔、楽しく応援する寮生の笑顔、素敵な瞬間でした。


f:id:sinminami:20211223165430j:plain


競技たげではなく、胴上げなど、みんなが一緒に喜べるのも、和敬塾の行事の素晴らしいところですね。



今年は、体育祭が中止でしたが、寮生のみんなが団結をして、素晴らしいスポフェスをすることが出来ました。

来年は、9月に体育祭ができることを願っています。