和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

バレーバスケ合宿

みなさんこんにちは。

広報部のOです。

本日は8月に行われたバレーバスケ合宿の様子について紹介したいと思います!

バレーバスケ合宿とは、その名の通り体育祭に向けてバレーとバスケを泊まり込みで練習しようというイベントです!

今年も山梨県にある松葉荘さんにお邪魔して合宿を行いました

f:id:sinminami:20191006181332j:image

山梨県までの遠い道のり、和敬生はいろんな方法で乗り越えました。

エントリナンバー1、鉄人チャリ部隊

f:id:sinminami:20191006181622j:imagef:id:sinminami:20191006181640j:image

片道100キロ以上チャリ漕いでからバレーとバスケの練習、、、お疲れ様です、、、

 

エントリナンバー2、孤独のバイク組

f:id:sinminami:20191006181855j:imagef:id:sinminami:20191006181903j:image

バイク組はUちゃん一人でした。悲しい。それでもお気に入りのバイクに乗ってる時のUちゃんはすごく楽しそうでした。

 

エントリナンバー3、 ぬくぬく電車組

f:id:sinminami:20191006182122j:image

最大の難所の乗り換えはみんなで協力し、誰一人脱落することなく、目的地までたどり着きました。

 

松葉荘に着いてからはみんなで楽しくバレーとバスケの練習しました。

残念ながらあまりに楽しすぎて写真がほとんどありません!どんな練習をしたかは皆様のご想像にお任せします、、、

 

また、今年はグラウンドも借りれたのでサッカーもしました!f:id:sinminami:20191006182513j:image

なんでサッカーの写真はあるんでしょうかね!

 

そして二日目の夜にはお楽しみの、、、、

 

 

f:id:sinminami:20191006182643j:image
f:id:sinminami:20191006182646j:image

バーベキュー大会!!!いえい!!

疲れた体にはやっぱり肉しかない!

 

3日間みんなで合宿をしたことで今まで知らなかった寮生の一面を見れたり、とても仲良くなることができました!

f:id:sinminami:20191006182932j:image
f:id:sinminami:20191006182929j:image

松葉荘のみなさん、ありがとうございました!

 

 

文責 小澤