和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

東京ドームシティ大かくれんぼ大会!!!

こんにちは。

 

新南寮広報部1年の西です。

 

度重なるテストや課題の連続にヒィヒィ言わされ続けた1月が終わり2月になると、我々大学生は長い長い春休みの恩恵を受けられます。

 

大抵の大学生はこの期間、することが無いために何もせず、悪戯に休みを消費してしまうのではないでしょうか。もし私が一人暮らしをしていたらベッドにびっしりと根を張り、一日中何もせず過ごしていたと思います。

 

しかしここは和敬塾。頻繁に大小何かしらのイベントが起こり、刺激には困りません。今日は新南寮3年生の皆さんによる立案で行われた、東京ドームシティ隠れんぼ大会の様子について書いていこうと思います。

 

<東京ドームシティ隠れんぼ大会>

ー ルール ー

 

・以下の赤枠で囲った範囲内で隠れんぼを行う。

f:id:sinminami:20220225180313j:plain

広すぎる

・参加者を2つのチームに分ける。

 

・分かれた2チームのうち片方のチームが2人1組で15分の間に隠れ場所に行き、もう片方が30分間にできるだけ多くの人を見つける。

 

・攻守を交代し、もう一度行う。

 

・見つけた人数の多い方が勝利。

 

 

ー 重要なルール ー

 

 

・一般のお客様に迷惑をかけない

 

自分達の利のために周囲に迷惑をかけていては一流和敬生の名が廃ります。

 

f:id:sinminami:20220225185232p:plain

 

東京ドームシティには隠れんぼがしたくて今にも暴動を起こしそうな17名のチャレンジャーが集まりました。

 

今日この日のためにドームシティの下見をしたと言う人も

 

いたらすごいですね。

 

そして大会長のT本さんによる合図の下、戦いの火蓋が切られました。

私は最初に探す方のチームにいたため、15分待った後、全力で東京ドームシティ内を探し歩き回りました。

 

我々はなんと開始5分で1組を見つけました。が、その後は全く見つからず30分が過ぎてしまいました。

それもそのはず。なんと相手チームの人が、1組目を見つけた我々の仲間に対しジュースを奢るなりたこ焼きを奢るなりなどして足止めを行っていたのです。これはいけません。

 

ただ、この広い敷地の中、1組見つけられただけでも上出来ではないでしょうか。心の隅で我々のチームの勝利を確信します。

 

そして攻守交代、我々が隠れる番です。隠れた場所はここです!

f:id:sinminami:20220225195555p:plain

 

ここまで逃げれば流石に追っ手も来られないでしょう。

負けた相手チームが悔しがって地を這いつくばる姿が目に見えます。

 

 

 

見つかりました。

開始9分で見つかりました。

 

負けました。

我々のチームの4組中3組が見つかりました。

ボロ負けです。

 

と言う訳で、負けたチームには罰ゲーム...のはずでしたが、今回は勝ち負け関係なく、今回の隠れんぼで大きなミスを犯した人たちを4人選出して

 

f:id:sinminami:20220226120742j:plain

f:id:sinminami:20220226120801p:plain

f:id:sinminami:20220226121038p:plain

f:id:sinminami:20220226121627p:plain


ずぶ濡れにしました。どことなく負のオーラが漂っていますね。黒いズボンは流行りなんでしょうか。

 

また、隠れんぼとは全く関係ありませんが...

f:id:sinminami:20220226121811p:plain

f:id:sinminami:20220226131531p:plain

f:id:sinminami:20220226123723p:plain

 

D宰を空へ打ち上げました。彼には和敬塾のスターになってもらいたいものです。

 

そして東京ドームシティを後にする頃にはもう皆ヘトヘトでお腹も空きまくりです。

私は先輩方と一緒に油そばをたらふく食べてから帰りました!とても美味しかったです!

 

体育祭といった大きなイベントだけでなく、こういった小さなイベントや班活が頻繁に行われることが、和敬塾の良いところの1つだと思います。

 

3年生の皆さん、今回は楽しい企画を用意してくださりありがとうございました!

 

それでは僕はずぶ濡れになったパーカーとズボンを洗濯してきます。

 

 

 

文責 西