和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

夏のハイドレンジア

こんにちは!広報部の阿部です。

皆さんはハイドレンジアという花を知っていますか?

ハイドレンジアは英語で「紫陽花」という意味。紫陽花の花言葉は、「移り気」や「浮気」、「無常」らしいですよ。


和敬塾にも紫陽花が咲いていました。

青い紫陽花の花言葉は、「辛抱強い愛情」だそうです。


白い紫陽花も咲いてました。白い紫陽花の花言葉は、「寛容」。

色によって花言葉が違うってなんかオシャレですね!

夏のハイドレンジア綺麗ですね。


そういえば…

Sexy Zoneさんの曲に「夏のハイドレンジア」という曲がありますね!

シンガーソングライターの秦基博さんが作詞・作曲をした人気の曲です。

雨の街に咲く花 ヒロインなんだ 君は」という歌詞が心に刺さる素晴らしい曲ですね。

是非、皆さんも聴いてみてください。