和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

和敬での食事

こんにちは、この度新南寮に入塾させていただくことになり、今回ブログを担当させていただきますK本と申します。

私も他の新南寮生が書いているように和敬塾でのイベントについてのブログを書きたかったのですが、ネタ切れ、、、、ということで今回は塾生活での普段の食事について話していきたいと思います。

 和敬塾では食事が朝と夜に提供されます。食事は食堂で食べることができ、ご飯と味噌汁はお代わりをすることができます。

 これはある日の夕食の写真です。栄養バランスが考えられた食事となっており、どのご飯もおいしいです!

朝食や夕食の献立は毎日異なり、年中行事にちなんだ食事が出ることもあります。

これは土用の丑の日の食事で鰻が出ました、たくさん人が来ていました。

ちなみに昼ご飯は食堂内で300円支払って、食券と引き換えることで食べることができます。

この日のお昼はハンバーグだったのですが、お昼もご飯、味噌汁ともにお代わり自由なのでとても満足できました!!

毎日の食事が楽しみで仕方ありません。

以上、和敬塾での食事についてでした!