和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

夏休みになりました

穏やかな小鳥のさえずりとともに、セミの鳴き声が響き渡り出します。

自然豊かな和敬塾にも夏休みがやって参りました。

f:id:sinminami:20210816174124j:plain

 

こんにちは。和敬塾新南寮一年の大山です。

 

私が入塾してはや四ヶ月が経ちました。だいぶん慣れてきたところでしょうか。

オリンピックも終わりましたが、感染者数は増える一方…🥺

寮内外のイベントもことごとくなくなり、寂しさ極まりありません。

そんな中、私たちの寮の最近のトレンドは…

 

桃太郎電鉄100年決戦!

 

です笑

 

f:id:sinminami:20210816145327j:plain

色々な部屋で、桃鉄の100年勝負が大盛りあがりです!!!

 

外出もある程度控えなければならないこの状況

数日かけてゲームするのも悪くないものです。(100年はあまりに長すぎますが💦)

f:id:sinminami:20210816190213j:plain

K先輩はクワガタを捕まえて嬉しそうです…😄

f:id:sinminami:20210822205431j:plain

f:id:sinminami:20210822205550j:plain

花火も綺麗!最高です。

 

夏ですね〜!!!

 

私は、この寮に入ってよかったと思います。大学生になるにあたって学校、住むところ、関わる人、全てが新しくなります。そんな中、遊びに行っても同じ場所に帰る、相談したいときもいつも隣にいてくれる、そんな仲間や先輩がいるのは素晴らしいことです。

 

そして何より、この出身地や大学がバラバラである和敬塾でしか実現しないようなたくさんの出会いがあり、私の世界も大きく広がりました。

 

来年上京を考えている方は是非、検討してみてはいかがでしょうか?

今度は私たちが先輩としてお迎えします!!!

 

文責 大山琢登