和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

新南寮サイクリングのすすめ

みなさんこんにちは。
一年生チャリ部のM原です。
新歓期間が終わり、上級生の方々と関わる機会も増えてきました。
そんな中で今回は、和敬塾から千葉県の銚子港まで総走行距離280kmで二日間の自転車旅に行ってきました!
メンバーは、10人です。
総監督はこの方!
f:id:sinminami:20210530223723j:image
四年のK澤さんです
※地域の少年野球の監督ではありません。

 

それでは、出発です!
まだ元気ですね〜
f:id:sinminami:20210530223808j:image
スカイツリーの近くを通りました!

カメラに笑顔を向けているのは6年のT一さんです。
(後に大活躍します。笑)
千葉県に入ると利根川に沿ってひたすら漕ぎます!
f:id:sinminami:20210530223839j:image
これがほんとーーーーーーーーーーに長い!
僕は何度も置いていかれそうになりました・・・

なんやかんや約12時間かけて到着!
長い!!!
もうヘトヘトです
皆さん22時頃に寝ていました笑


8時の起床と共に2日目がスタート!!
身体が悲鳴を上げていますが、気合いで新南寮に帰ります!
出発の前に英気を養うために銚子港に行き、海鮮丼を食べました。
f:id:sinminami:20210531112211j:image

食べた後に全員でパシャリ!
復路がスタート!

と思ったら、すぐにアクシデント・・

垢抜けたいと常々考えている道産子一年M山が坂道でブレーキをかけられず転倒・・
f:id:sinminami:20210530224016j:image
6年T一さんの診察により病院に行くことを決断し、無念の強制送還となってしまいました。近所の方に駅まで送っていただき本当にありがとうございました。


さようならM山。また逢う日まで・・
f:id:sinminami:20210530224159j:image

(以後M山談)
坂道で転んだ時に、景色がスローモーションになり人生初の走馬灯を体験しました。
2日目開始直後に離脱となり、先輩方、農家の方には申し訳ないです。後、W邊ごめん。借りた自転車ぶっ壊しちゃった。


M山の自転車は借り物でした。


切り替えて9人で再出発!
2日目は気温も高く、辛かったです・・
復路は、10時間かけて到着!!
和敬塾に近づくにつれてワクワクしました笑
最後に生き残った9人で!
f:id:sinminami:20210530224222j:image

自転車旅は初めてで辛かったですがそれ以上の達成感がありました。
先輩方に支えていただきゴールすることができました。
ありがとうございました!!!

(※ 撮影時のみマスクを外し撮影いたしました。

それ以外の場面ではマスク等しっかりとし、感染症対策等行っております。)

 

文責 松原