和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

6班班活 in築地

みなさんあけましておめでとうございます。そして、はじめまして。

後期より新しく広報部の配属となった和敬塾新南寮1年の末崎です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、そんな私の所属する6班では昨年の12月に班活で築地に行ってきましたー!

まずは、築地場外市場の入り口で写真をパシャリ。

f:id:sinminami:20210109164558j:plain感染対策もばっちりです!

 

 

1ブロックほど歩いて丸武さんへ。丸武では、出来立て熱々の卵焼きを実食しました!

外が寒かったのも相まって最高においしかったです!

f:id:sinminami:20210109161200j:plain

笑顔が素敵です!

 

 

つぎに見えてきたのは、築地といったらやっぱりこれ!すしざんまい本店です!社長と同じポーズで記念撮影。

f:id:sinminami:20210109160947j:plain

社長さんも感染対策バッチリです!

 

 

昼食はみんなで海鮮丼を食べました。新鮮でほっぺたが落ちそうなくらいおいしかったです。

f:id:sinminami:20210109161035j:plain

 


満腹になった我々一行は、築地のもう一つの名所、築地本願寺へ!

天気がいいと写真が映えますね!

皆さんの笑顔も素敵です!

f:id:sinminami:20210109161123j:plain

 お気づきになった方も多いかもしれませんが、お寺っぽくないですよね。

築地本願寺は、建築家の伊藤忠太の設計によるインド・アジアの仏教様式を模した外観が特徴なんです!でも、れっきとした浄土真宗のお寺なんです!おもしろいですよね~。

 

ちょっと先輩!お寺より目立っっちゃってどうするんですか!

f:id:sinminami:20210109161622j:plain

 

 

K林君は、お寺でありがたいお言葉もいただきました。

f:id:sinminami:20210109161639j:plain

 

 

おいしいものをおなか一杯食べて、素敵な建物も見れて大満足の班活動でした!

先輩方、ありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

文責 末崎