和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

和敬塾の自然

皆さん、こんにちは。
 
今回のブログでは和敬塾の豊かな自然について紹介しようと思います。
 
和敬塾は東京都文京区に位置し、池袋まで約15分、新宿までは約25分、渋谷までは約30分と都心までのアクセスが非常にいい場所にあるのですが、寮内は非常に緑が豊かです。
 
春は満開の桜、夏は青葉の茂る木々、秋は赤や黄色に紅葉したカエデやイチョウ、冬は椿など四季を感じられる植物がたくさん植わっています。
f:id:sinminami:20201216221151j:image
f:id:sinminami:20201216221246j:image
f:id:sinminami:20201216221300j:image
寮の近くにも大きなイチョウの木のある神社や庭園などもあります。
f:id:sinminami:20201216221314j:image
和敬塾のように都心に近くなおかつ自然の多い寮は都内でもかなり稀なのではないでしょうか?
 
文責:小高