和敬塾 新南寮ブログ

2019年4月より和敬塾南寮、乾寮、巽寮の3寮が合併します。3寮の個性を融合させた新南寮での日常を発信していきます。

中華料理を食べよう!

 

こんにちは。一年の酒井です。投稿が遅れて申し訳ありません。今回は4階の1,2年生で行った中華料理屋さんを紹介します!

 

f:id:sinminami:20200128135313j:image

 

今回僕たちは早稲田大学付近の成都という中華料理店に行きました。回るテーブルって中華料理っぽくて良いですね!今回はコース料理で特に美味しかった料理を紹介します!

 

f:id:sinminami:20200128135830j:image

このトマトと卵の中華炒め?は本当に美味しくてすぐになくなりました。トマトと卵は意外に相性が良いんですね!

 

f:id:sinminami:20200128140445j:image

次は焼売です。焼売は噛んだ途端に肉汁が溢れ出してとってもジューシーで美味しかったです!

 

f:id:sinminami:20200128141128j:image

そしてやっぱり炒飯(ちょっと食べちゃいました)です!日本のお店と比べるとこっちの炒飯はとてもパラパラしてました。

 普段和敬以外でご飯に行く機会がなかったので久しぶりに和敬の人と外食ができて楽しかったです!

 文責酒井